MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-07-21

相変わらず猛暑の水曜日。これだけ暑いのが続くと、一日なんとかやり過ごすという感じ。逆に夜はすんなり眠れるようになってきた。

録画しておいたテレビ東京のドラマ「モテキ」を見る。マンガは未読。テーマもお話も面白いんだけれど、主人公と同じような文系ロードを歩いてきた身にはいたたまれない気持ちがジャマをしてしまう。あと、「うぬぼれ刑事」でも気になったサブカル小ネタがどうにも鼻につくんだけど、これって近親憎悪+年齢的なものなのかなあ。最近とみにその傾向が強くなってる。

BS2「名探偵モンク」が昨晩でついに最終回。最終回らしくシリアスな内容だったけど、ちゃんとコメディのバランスは崩さずに伏線を回収し美しく終了。このシナリオに決定するまでにいくつもボツになったんだろうなあなんて思わせるほど。