MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-06-28

不安定な空模様の月曜日。湿度高し。雷も鳴っていたけど荻窪では雨はあまり降らず。

2回の引っ越しにも耐え丸9年使ってきたSONYのHDDレコーダー「Clip-On SVR-715」(日本ではたぶん最初期のHDDレコーダー)に寿命が来たようで、録画に失敗したりHDDからガタンガタン音がするようになってしまった。いまさらアナログチューナーレコーダーを修理するのもなんなので、とりあえず保存したい番組をDVDに救出し、処分するかどうか考えることにする。

SONYの新ジャンルの最初のモデルは手間をかけて丁寧に作られているというけれど、この機種に関してはまさにそんな感じで、今まで故障知らずで筐体とリモコンなんてアルミ削りだしで無駄に豪華。捨ててしまうにはちょっと惜しいかな。

[caption id="attachment_841" align="alignnone" width="300" caption="Clip-On"][/caption]