MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-06-22

変わらず蒸し暑い火曜日。雨はなし。

今日未明iPodのOS4が公開に。すぐだと動かないアプリとか不具合が出そうなので、少し様子を見ようかと思っていたけれど、誘惑に負けてしまい、夕方頃にアップデートをクリック。もとのデータを全部バックアップしてから、OSをインストールしてまた復元するという手順らしく、1時間弱かかって終了(8GBモデルだからこれでも早い方かも)。アップデート後は動きがとても重くて焦ったけど、何度かオンオフしているうちに通常の動きになる。

しかし、アップデートしてから気づいたけど、iPod touch 8GBモデルということは2nd generationだからiOS4にしても機能的にはあまりかわらないんだよなあ。ま、フォルダーが使えるだけいいか。