MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-06-20

蒸し暑さにも慣れてきた日曜日。今日は夕立の心配がなさそうだったので、自転車で吉祥寺へ。こういう気候で徒歩だと思いの外体力を奪われるので、自転車がちょうど良い。

昨日注文したCanonのスキャナーLiDE 200がamazonより届く。EPSON GT-9500がOSX対応していないので、必要なときはOS9を立ち上げるという面倒くさいことを長らくしてきたけど、これで気軽にスキャン出来るようになった。試しに使ってみたところ性能もスピードも申し分なく、しかもUSBからの電源供給なので、使うときだけ出せばいいというのが、現在のスキャナー使用頻度にはぴったり。 最初Photoshopからの読み込みが出来ず、説明書にも何も書いてなかったので少し焦ったけれど、サイトのFAQをあたったら、いつの間にかPhotoshopではTWAINドライバがオプションになっているそうで、DVDから手動でインストールして無事解決する。しかしこれで1万円未満とは良い時代だなあ。

[caption id="attachment_771" align="alignnone" width="150" caption="縦置きも出来ます"][/caption]