MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-05-23

雨の日曜日。昨晩アップした永田君のページで初めての試みをしていて、それっぽいプラグインを入れたはいいけど、どういう仕組みなのかよくわからずトライ&エラーでちょこちょこと手直し。ちゃんと見えてるかなあ。

少し前に飛び込みのセールス(NTTなんたら)が来たときにインターホンの声が遠いことがあった。故障かと思っていたけれどその後は何ともなく、すっかりそのことを忘れていたら一昨日また別のセールスで同じようになり、これはどうやら聞こえにくくして(マイクを手でかくすとか)ドアを開けさせようという魂胆らしいと気づいた。その筋では定番のテクニックなんだろうか。