MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-05-09

明日からのお仕事に備え下準備をする日曜日。何気なくテレビを見ていたら北野誠噂の東京マガジンに出ていてビックリ。今度新しく出るホラーマンガ雑誌「サムケ」でも心霊スポットのルポが載るみたいだし、そろそろ本格的に復帰なのかしらん。

ラジオのタイマー録音に使っているQTRexがバージョンアップにともない、音声用が分離してQTAirになっていたので、さっそく使ってみる。インターフェイスはあまり変わってないけど、保存形式がMOVファイルからAACファイルになったのはiTunes向きだし、容量が減ってかなりありがたい。ただ録音前のスピーカーをミュートする機能は無くなってしまい(録音中はミュートできる)、外部入力のラジオを少し早めにオンにしているので、ちょっと残念。要望を送ってみようかな。