MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-04-22

打って変わってまた冷たい雨の木曜日。日中でも昨晩の気温より低い。なんかもうこれぐらいの季節外れじゃ驚かなくなってきた。

TV番組のDVD-R録画を頼まれ、先日のCPRMで懲りたので今回はアナログ放送/VIDEOモードで焼き、Macで確認をしようとしたところなぜか再生できず。どうも東芝のRDで焼いたDVD-RはMacLeopard)で再生できないということ(が多い)らしい(Tigerでは大丈夫、SnowLeopardは不明)。まあ今回に関してはMacで再生できなくても良いんだけど、昔焼いたDVDのことを考えるとTiger環境も残しておく必要がありそうだなあ。