MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

11-09-14

朝から暑い水曜日。先月からとりかかっていた書籍仕事が入稿にいたり、ひとまず一段落。今回はじめてページものをPDF入稿したので、校正刷りが不安。

東京電力エリアでは夏の電力使用制限令が解除されたばかりだけれど、来る冬に備えて仕事部屋用に早々にガスファンヒーターを購入した(いままではオイルヒーターを愛用)。停電のことを考えるとホントは電池で点火するガス赤外線ストーブがベストなんだけど、仕事部屋は紙モノがあふれていて火事になりそうだったのでファンヒーターをチョイス。 節電云々は別にしても、オイルヒーターに比べてかなり暖房能力がアップするので、それも楽しみ。