MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

11-08-26

打って変わって静かな(いつもどおりの)金曜日。天気のほうは夕方から大荒れで、善福寺川の洪水警報が鳴る。

ディスクユニオン通販で購入したトニーニョ・オルタのファースト「TERRA DOS PASSAROS」とザ・システム「SWEAT」が届く。トニーニョ・オルタのは2008年に再発されたCDなのに、すでに入手困難だったので買えてうれしい。アメリカ流通のCDだと、一度世に出てしまえば廃盤になっても買うチャンスは結構あるけれど、ブラジル盤を探すようになって、それが当たり前ではないことを思い知った。

[gallery]

日テレのオムニバス・ホラー・ドラマ「新 あなたの知らない世界」を観る。先日までBS日テレの「見てはいけないTV」でも『もっとあなたの知らない世界』という再現ドラマをやっていて、思いのほか良かったので期待したんだけど、各話のレベルがまちまちで、「ほん怖」だったら敬遠するようないい話系の「色あせた最後のラブレター」(主演:橋本愛)が一番良いという出来(そして吉木りさのお芝居には笑った)。

あと、「あなたの知らない世界」といえば心霊体験の再現ドラマというイメージなのに、今回は全話ノン・オカルトでサイコ、都市伝説系なのも意外だった。このジャンルは「トリハダ」〜「カクセイ」があるからちょっと厳しい。そういえば「カクセイ」も橋本愛が主演だったなあ。