MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

11-08-20

曇りがちの土曜日。この貴重な涼しさを有効活用すべく、新宿御苑(よく考えたら入園したのはじめてかも)へ、湿地エリアにあるというビオトープを見に行く。新宿御苑全体がすごい規模の森林だけれど、このエリアはどこのジャングルかと思うくらい、異空間を味わえて、特に地上に根っこ(呼吸根)がにょきにょき出ているラクウショウの林はファンタジック。ムーミン谷のよう。

行きは千駄ヶ谷門、帰りは新宿門から出たので、途中ディスクユニオンに寄ってブラジルフロアをチェック。ロー・ボルジェスの2CDベスト盤を購入する。今回は欲しいものはあまりなかったけど、さすが専門フロア、在庫が充実していてワクワクする。またチェックしに来たいなあ。