MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

11-07-10

うだる日曜日。暑くて眠りが浅いので、なんだかずうっとぼんやりした状態が続いている感じ。

CSでやっていた清水崇監督「戦慄迷宮」(2009)を見る。過去作「呪怨」「輪廻」で多用していたタイムパラドックスの幻影や人形、ぬいぐるみに怨念が入り込む手法など、ピンポイントで見れば良いシーンがいくつかあったけれど、とにかく全体的に脚本、演出のバランスが悪く、90分ちょっとの尺なのに、時間稼ぎのシーンがあったりして、タイアップで色々しがらみがあったんだろうなあと思わせる内容。ちなみにキーパーソンであるユキ(蓮佛美沙子)の子供時代は鈴木先生に出てた松本花奈(入江沙季役)でした。