MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

11-06-15

ちょっと涼しい水曜日。朝起きたら左まぶたの上が腫れてお岩さん状態に。化膿や打ち身ではなく、毛穴からバイ菌が入っただけなので(乾燥肌なので首とかでたまになる)、徐々に治まってきたけど顔は珍しい。こんな風に腫れるなんて抵抗力が弱まってるのかもしれない。

録画しておいたNHKスペシャルシリーズ 原発危機」第1回を見る。今回の原発事故を時系列に沿って、関係者証言を交えながら検証していく内容で、リアルタイムの報道では間違えていたり、後から判明したことも少なくないので、何が起きたかを自分なりに整理、把握するのにとても役に立った。本気出したNHKはすごい。