MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

11-05-15

晴天の日曜日。

先週から気になっていた歯茎の腫れを見てもらいにいつもの歯科へ。さかのぼれば2月に原因不明の歯痛があり、そのときは消炎鎮痛剤で収まってしまったので、アゴのリンパ節炎だったんだろうという推測に落ち着いたんだけれど、その後4月にまたうずき始め、今度も消炎鎮痛剤を2日ほど飲んで痛みが収まったと思ったらぽこっと歯茎が腫れてしまった。どうやらこれが痛みの大元だったよう。 レントゲンをとったところ、歯肉が原因で、虫歯に起因するものではなかったのはまだ良かったけど、治療方法はとりあえず抗生物質で腫れを抑えてからの判断になるらしいとのことでとても不安。面倒な治療にならなければいいけど。