MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

11-04-30

4月最後の土曜日。季節の変わり目だからかここ2、3日不眠気味で、朝7時頃にやっと眠りに落ちる状態が続いている。カラダは眠いのに、脳が眠ってくれないので夢うつつを行ったり来たり。そういうときは金縛りにあうような感じでにわかに「うつ」っぽい気分になることがあるのがツライ。

今クールで唯一録画していた連続ドラマ「鈴木先生」(テレ東)を見る。原作マンガは未読で、脚本が古沢良太というだけで見てみたところ、これが面白かった。シリアスすぎず、コミカルすぎずでいかにもテレ朝の金曜ナイトドラマでやりそうな感じなんだけど、インディ映画っぽい演出とか、なんだかつかみ所がない。今後どう展開するのかが楽しみ。