MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

11-02-18

誕生日の金曜日。雨は上がったけれど春一番のような強風で、そのあとまた寒くなるという大荒れの一日。空には満月。

年末にOSを10.6にしてから、64bit環境ではATOK 2006が使えず、暫定的にGoogleIMEを併用してきたんだけれど、IME切り替えのちょっとしたタイムラグや使い勝手の微妙な違いが意外とストレスでATOKのバージョンアップを検討中。ただ、夏ごろリリースされる最新版は待てないので2010年版を買ってしまうか、それとも300円の月額版を購入して常に最新版を使えるようにするか迷っている。今までみたいに古いバージョンを5年も使い続けるならパッケージがお得だけど、今後MacOSもどう変化するかわからないし、とりあえず試しに月額版を購入してみようかな。