MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-12-30

みそかの木曜日。引き続きMac mini 2010のセッティングをしていたら、今まで使っていたすべてのプリンタドライバ、Toast 7、ATOK 2006がSnowLeopardには正式対応していないことが判明。特にPSプリンターのEPSON LP-8700PSは、ドライバ自体はサポートされていても、OSでAppleTalkが省かれてしまったため、まず接続ができない。検索してみたらIPアドレスを設定して使えないことはないらしいので、ちょっと試してみたけどNG。今日のところはここで時間切れ。

夕方、年に一度の恒例忘年会で町田へ。いつものメンツで3時間ほど飲み食い。お店の看板がチャラかったので最初は心配していたけど、料理は安く美味しく満足して帰宅する。