MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-12-28

もうすっかり静かな火曜日。夕方に来年のうちあわせ一本。今日入る予定だった直しはなかった(ような)ので、今年はこれで終了。たぶん。

先週からちょくちょく「オリタイサオ」で検索をかけられるので、なんだろうと不思議に思っていたら、マンガレビューブログの「この装丁がすごい!〜漫画装丁大賞〜2010」で、ベスト116にホラーMコミックスで装丁をしたのが3冊もランクインしていた(21位/68位/85位)。まあコミックスの場合絵のチカラが大きいから、デザイン丸ごとの評価ではないと思うけれど、こうやって注目してくれている人がいるのがまずうれしいし、単純に賞もうれしい。 コミックスの装丁はホラーM関係しかやってなくて、いまやそのホラーMがWEBに移行してしまったので、これをきっかけに他からお声がかかると良いなあ。