MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-12-06

珍しく静かじゃない月曜日。録音しておいたJUNK、ANNを聞きながらばたばたと作業。

CSで「サマーウォーズ」をやっていたので録画。以前地上波でTVエディットバージョンを見てストーリーは忘れてないはずなので、2度見るのもどうかと思ったけれど、オリジナル版だとけっこう印象が違って飽きずに鑑賞中(いま半分まで見た)。 日本に住んでいながら、アニメやマンガに夢中になったことがほとんどなくて、きっとそれはファンタジーが苦手なんだろうと自己分析してるんだけれど、「サマーウォーズ」や「時をかける少女」はぎりぎりのれる範囲。海外ドラマだとSFとかもOKになるから、世界観に入り込むまでに要する時間がポイントなのかも。