MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-11-01

やっと晴れた月曜日。今日から11月。夏が長かったせいか、やけに部屋の中に蛾が飛んでいる。一方、去年散々悩まされたシバンムシは夏に数匹見かけただけで、今年は発生しなかったけれど、これも気象が関係してるのかな。

モリサワパスポートのインストーラトラブルから1ヶ月。今日が問題の契約更新日だったので緊張してMacを起動してみたところ、特にアラートが出ることもなく一安心。DTPソフトでも普通に使えている。 というかサポートではフォントファイルに更新データを書き込んで云々みたいなことを言われたけれど、使えなくなるのはインストーラだけで、すでにインストールしてあるフォントファイル自体が使えなくなるわけではないんじゃないかな。そこまでガチガチのプロテクトをかけているとは思えないし。