MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-10-10

昨晩の大雨は上がったけれど、あまりぱっとしない日曜日。

先週金曜日にはじまった新ドラマ「SPEC」を見る。堤幸彦に関しては「TRICK2」くらいで見限っていたので、かなりバイアスのかかった色眼鏡で見始め、相変わらずの小ネタにうんざりしながらも、これが思いのほか意欲作。主演の戸田恵梨香加瀬亮のマッドなたたずまいもなかなかいい感じ。基本刑事ドラマではありながら、「TRICK」では否定していた超常現象を“あるもの"としてメインに据えていて、アメリカドラマの「HEROES」みたいなSF設定なので、最終的にちゃんと風呂敷をたためるかがちょっと心配ではある(そういえば「サイコメトラーEIJI」の演出もこの人だった)。 こういう突飛な設定も「熱海の捜査官」があったから可能になったのかな。