MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

10-10-05

蒸し暑い火曜日。外にでるとキンモクセイの香りがすごい。

その後のモリサワパスポートのインストーラCD問題。サポートよりセーフブートや周辺機器の取り外しを提案されるも解決せず、結局代替メディアを送ってもらうことになる。 最後に<Macintosh HD / アプリケーション / MORISAWA />内にあるFontsフォルダを捨ててみることを勧められたけれど、これもダメ。しかし、なんとなく思いつきでバックアップHDDにあった少し前のFontsフォルダをコピーしたところインストーラの起動に成功、ライセンスを更新することが出来た。イレギュラーなやり方なので、まだしばらく様子をみるつもりではあるけれど、とりあえず問題解決。このFontsフォルダはモリサワパスポートの環境設定が入っているそうなので、何かの拍子に壊れてしまったのかもしれない。