MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

01-04-08

晴れてもなんだか肌寒い木曜日。この調子だと今週末まで桜は持ちそうだなあ。

居間のテーブルがリモコン群に占領されてきたので、一元化とまでは行かなくても2本くらいまでに減らすべく学習リモコンRM-PLZ510Dを購入する。もともと学習リモコンは使っていたんだけど、ボタンの反応が鈍くなってきていたし、データ放送とか地デジとか当時は一般的でなかったボタンが増えてきたのでこれを機に買い換え。最近買ったSONYのTVとBDレコーダーはデフォルトで、東芝RDもプリセットですんなり登録される。CATVのターミナル兼HDDレコーダー(HUMAX)はメーカー番号すらリストされていなくて適当に試してみたけど結局ダメ。これだけはマニュアルで学習させなければ。

[caption id="attachment_120" align="alignnone" width="252" caption="買ったのは赤"][/caption]