MOCHIYA BLOG

WordPressから移行中

餅屋デザイン(2011年10月〜12月)

10月以降のお仕事をまとめてみました。


マイルス・デイヴィス・ディスク・ガイドレコード・コレクターズ増刊 マイルス・デイヴィス・ディスク・ガイド

監修:村井康司ミュージックマガジンamazon

●カバー、口絵などをデザインしました。 (2011.10発売)


文化系のためのヒップホップ入門文化系のためのヒップホップ入門

著:長谷川町蔵×大和田俊之(アルテスパブリッシング)amazon

●まるごとデザインしました。イラストは菅野旋さん。帯コメントはライムスター宇多丸さん。発売当初から反響が大きくロングセラーの兆し。 (2011.10発売)


ギター・コードまるわかりBOOK|リアルに使えるコードワーク編ギター・コードまるわかりBOOK|リアルに使えるコードワーク編

著:渡辺具義(リットーミュージックamazon

●まるごとデザインしました。コアなギター解説書ですが、ポップなカバーになりました。 (2011.11発売)


サウンドとオーディオ技術の基礎知識サウンドとオーディオ技術の基礎知識

著:坂本真一+蘆原郁(リットーミュージックamazon

●まるごとデザインしました。カバーはビジネス書っぽい感じを狙ってみました。 (2011.12発売)


アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集★おまけ アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集

ワークスコーポレーションamazon

ホラーM関連の装丁を紹介してもらいました。 (2011.12発売)